クレジットカードの種類

2012年02月03日

クレジットカードの種類

借金800万を返済できたオススメの方法はこちらぴかぴか(新しい)

クレジットカードは、それ1枚で買い物ができるだけでなく、キャッシング機能も付加されているなど、利便性に優れているので、頻繁に利用されているという方も少なくないでしょう。わーい(嬉しい顔)

また、最近では電子マネーとも一体化しているクレジットカードもあり、その利便性はさらに高まりつつあります。グッド(上向き矢印)

クレジットカードも、その発行元に系列があり、「〜系クレジットカード」といった具合に分けることができます。

そして、各系列により、新規申込の際の審査や、各種サービスにそれぞれ特徴があります。

(1) 銀行系クレジットカード

大手銀行や、その子会社等が発行するクレジットカードで、三井住友VISAカード三菱UFJニコスカードJCBカードなどが代表的です。

新規申込の際の審査が最も厳しいと言われているのが、この銀行系クレジットカードです。exclamation×2

しかし、その反面、審査に通れば社会的ステータスの高さが評価されたことになります。るんるん

なお、発行元銀行に口座を持っていれば、クレジットカードの発行を簡単に申し込むことができ、審査にも通りやすく、短期間で審査してもらえるという利点があります。

また、銀行系キャッシュカードは、指紋認証システムなど、セキュリティに高い技術が使われており、安心して利用できるのも特徴です。わーい(嬉しい顔)

(2) 流通系クレジットカード

大手スーパーマーケットや百貨店が発行しているクレジットカードで、イオンカードや、セゾンカードなどが代表的です。

系列店の会員カードを兼ねているため、消費者に身近なクレジットカードといえるかもしれません。

また、毎月特定日に流通系クレジットカードで買い物をすると、○%引きで買い物ができたり、ポイントデーに買い物をすると、○倍のポイントを取得できたりします。わーい(嬉しい顔)

そして、流通系クレジットカードの発行は、販売促進を目的としている側面があるため、審査が若干通りやすいという特徴があります。るんるん

そのため、主婦や学生、フリーターに人気のクレジットカードとなっています。

(3) 信販系クレジットカード

信販会社が発行するクレジットカードで、オリコカードや、JACCSなどが代表的です。

新規申し込みの際の審査が、銀行系クレジットカードの次に厳しいと言われています。ダッシュ(走り出すさま)

オートローンやショッピングローンなどの様々なローンを扱っているのが特徴です。

(4) メーカー系クレジットカード

家電メーカーや、通信事業者などの企業が発行するクレジットカードで、ソニーカードNTTグループカードなど、様々なカードがあります。

そのメーカーで買い物をする際には、ポイントを得られたり、代金を割り引いてもらえるのが大きな特徴です。グッド(上向き矢印)

新規申し込みの際の審査は、銀行系や信販系に比べると、通りやすいという特徴があります。exclamation

借金800万を返済できたオススメの方法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 借金返済ゆうじ at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。