ローンの一本化

2011年12月04日

ローンの一本化

借金800万を返済できたオススメの方法はこちらぴかぴか(新しい)

「おまとめローン」という言葉を、テレビCMなどで聞かれたことがあるかもしれません。TV

ご存知の方が多いかと思いますが、これは、借金を一つにまとめてローンを一本化してしまう方法です。exclamation

複数の金融機関から、数十万円程度の小口の借り入れが複数ある方で、毎月の返済がだんだん苦しくなってきたという方は、ローンの一本化を考えてみてもいいかもしれません。exclamation×2

なぜなら、複数の業者から、少しずつ借りている場合、なにかと損をしている場合が多いからです。がく〜(落胆した顔)

まず、利息についてですが、借り入れ先が一つの場合に比べて、利息を多く払っている可能性があります。exclamation×2

というのも、業者によって異なりますが、借金の額が多くなればなるほど、利息は低くなります。

例えば、借入額が100万円以内なら金利は15〜18%程度ですが、200万円ぐらいになると、8%程度でしょう。

60〜70万円程度を、3社から借り入れている場合と、200万円を一社から借り入れている場合とでは、毎月支払う利息に大きな差が出てしまいます。当然、後者の方が支払う額が少なくて済みます。ひらめき

さらに、手数料の重複支払いの問題があります。exclamation×2

毎月の返済の際、業者へ手数料を支払う必要がありますが、多くの業者から借り入れている場合、手数料がかなりの額になる場合があります。あせあせ(飛び散る汗)

ローンを一本化してしまえば、利息との関係で、返済する総額をかなり減らすことができますし、手数料の重複支払いも避けることができます。ひらめき

そして、新たに自分で返済計画を立てることができ、無理なく返済していくことができるようになるでしょう。わーい(嬉しい顔)

借金800万を返済できたオススメの方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by 借金返済ゆうじ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。