多重債務の解決

2011年12月02日

多重債務の解決

借金800万を返済できたオススメの方法はこちらぴかぴか(新しい)

多重債務に陥り、いよいよ首が回らなくなった時には、自己破産なのどの債務整理手続きがあります。

しかし、そのような状況に陥る前に、気を付けておくべきことがあります。exclamation×2

@ まず、友人や知り合いの保証人、特に連帯保証人になるのは絶対に避けましょう。

連帯保証人になるということは、本人と同じ借金を背負うのと同じことです。なんと、毎年自己破産をする人の、約1割は他人の保証人になったことが原因で自己破産しています。ふらふら

A 将来の収入を考え、確実に返せる金額以上の借り入れは絶対にしないことです。

そして、借り入れをするときは、返済計画を立てておきましょう。ひらめき

B 細かい借り入れの繰り返しも避けましょう。

カード会社数社から、必要に応じて細かく借り入れを繰り返しているうちに、気が付けば多重債務に、ということになりかねないからです。がく〜(落胆した顔)

ちなみに、カード会社なら、他の消費者金融から借り入れるのよりは、イメージがいいと思われるかもかもしれませんが、金利はほぼ同じです。exclamation×2

C 返済のための借り入れはしないようにしましょう。

多重債務者からの話を聞いていると、この「借金返済のための借金」が、多重債務に陥っていく主な原因のように思います。どんっ(衝撃)

D 借金の返済が苦しくなってきたら、家族などの身近な人に、早めに打ち明けましょう。

より良い解決手段が見つかり、最悪の状況は避けられるかもしれません。ひらめき

他にも注意すべき点はあろうかと思いますが、以上のような点に注意しておくだけでも、多重債務で首が回らなくなるという状況は避けられるはずです。ひらめき

借金800万を返済できたオススメの方法はこちらぴかぴか(新しい)





posted by 借金返済ゆうじ at 02:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。